さわやかな一日です。

 

 

暖かく気持ちがいいですね。

ぽかぽか~と、投票おねがいしまーす^^

    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 

 

お昼寝でもしたい気分です。

下界は暑いのかな?

ゴールデンウィークと言えば田んぼ。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仏師ヶ野でも始まりました。

 

 

Img_2642

ふらりの二階から見えるハート型の田んぼ。

区長さんがお米を造ります。

この区長さん、いつもおいしいお野菜を分けてくれます。

この前はぶ厚い椎茸をいただきました。

うちの子供達(特に下の子)の姿をみつけると、目がハートになり、とてもかわいがって下さる、とても気の良いおじいちゃんです。

いつもありがとうごさいます^^。

 

 

 

Img_2644

ぎぼうし。

ぬるっとした食感でおいしいです。

 

 

 

「さわやかな一日です。」への2件のフィードバック

  1. ウヒャ!! キボウシの葉って食べれるのですか?
    葉は、おひたしにするのでしょうか?
    今年は試してみようかなぁ~??← 好奇心の強い性格がもろに出ています[E:coldsweats01]
    半日日陰の我が家の庭には、キボウシの花が良く似合いますので4か所に植えて楽しんでいます。
    うす紫の花も好きなのですが・・大きく育った葉に、雨が当たる音も好きなんですよね^^

  2. イタガキ様
     
    こっちに来てわかったんですが、その辺にはえている草、大半は食べられますね。
     
    花なんかも結構食べてます^^
     
     
    葉っぱにあたる雨の音。いいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です