三方岩岳へ

ちょっと前ですが、ポコッと時間が空いたのでまだ行ったことが無かった三方岩岳に行ってきました。
https://hs-whiteroad.jp/spot/sanpou.php

登山口へ向かうホワイトロード途中の「ふくべの大滝」ですが、今年の猛暑でちょろちょろ。
これはこれで貴重かも。
(ちなみにお宿泊いただいた方はホワイトロード片道無料!)
↓↓
こちら

 

そうこうしているうちに岐阜県側「三方岩駐車場」ヘ到着。
ふらりからゆっくり走って4~50分。

さあ、登りましょう。

とても歩きやすく距離もあまりないので気軽に登れるとはいえ、登山靴やトレッキングシューズは必要ですね。
所々ぬかるんでいる箇所もありますし。

 

もうすぐ頂上。

 

「着きましたー!」

 

いい眺めです。

 

「お箸忘れた」の図

 

お昼寝してコーヒー飲んだら下りましょう。

 

 

 

無事到着。
駐車場にはトイレもあります。
ゆっくり歩いて、登り40分、下り30分でした。

 

帰りに中宮温泉西山旅館さんでひとっ風呂。
ここの温泉は最高ですね。

比較的気軽に登れる三方岩岳。
これから紅葉の時期にもう一回行ってこようかなー♪

 

 

 


そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

ふらりのインスタ始めました。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です