1月のお客様

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

お正月にお越しいただいたSさんご家族。
一昨年のお宿泊時に「来年のお正月に貸し切りで空いてない?」とご希望でしたがあいにく埋まっていたので「それじゃあ再来年のお正月に」と、なんと約2年前からご予約をいただいておりました。

お子さんたちにも大人料理をとリクエストがあり、ほぼ同じものをご用意しましたが全てペロリのなかなかグルメなちびっ子ちゃんたちでした。

本当に仲の良いみなさんで雪遊びをたっぷりして、お酒もたっぷり飲まれておりました。

そしてなんと、また再来年のご予約をしてお帰りになられました(笑)

皆さんどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またお目にかかれる日を楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

 

あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方にお世話になり幸せな一年でした。今年のお正月も常連様と賑やかに楽しく過ごす事ができました。

そして大掃除も終わりふらりの仕事納め。
小松のばあちゃんの家へ行っていた子供たちを拾って、金沢のじいちゃんばあちゃんの家で遅めのお正月休みをいただいております。

近所のお寿司屋さんで宴会。
歩いて行けるって幸せ…

「一週間ぶりに子供たちと会えたことと、久しぶりにまともな料理が食べられる事に今年もご満悦なおかみ綾子」の図。

 

さて、今年の夏でふらりは十周年を迎えます。
勢いだけで始めた宿でしたので、10年後にはこれだけ多くの方々にかわいがってもらえるなんて想像もできませんでした。本当にありがたいです。

10年を機に「広くから深く」。

これまでは、「少しでもたくさんの方に知ってもらいたい。」と考えてきましたが、これからはご縁があった方々とより深くお付き合い出来たらなと考えております。

『親戚の若い夫婦がやっている宿』
『友達夫婦の宿』

そんな感覚で泊りに来ていただけたら幸せです。

そしてこれまで通り、「大切な方と大切な時間を過ごしていただきたい」という想いを胸に、『こんな宿に泊まりたいなぁ』と私たち自身がそう思える宿をめざします。

 

ふらり末っ子長男の圭太も今年は二年生に。ほとんど手がかからなくなりました。
私も厄が明け心機一転。

今年一年突っ走りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!

山里の香りただよう宿ふらり
宿主 高木啓介

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

プレゼント

昨日はふらりの子供たちのところへも無事にサンタさんが来てくれました。

「この日ばかりは寝起きのいい長男7才」の図

望み通りのレゴが届いて大はしゃぎ。
ずっとやってます。
サンタさんもさぞかし喜んでいる事でしょう。

 

さて。

 

プレゼントといえば、お風呂の改装でお世話になった木村製材さんのアドリブで、おまけをいただいちゃいました。

枕です。

頭をのせると桧の香りに包まれます。
ひっくり返すと頭にあたる角度が変えられるという思いやり設計。
よりゆっくりとお風呂を楽しんでいただけると思います。

 

 

「『気持ちいい顔してー』という要望に素直に応じる長男7才」の図。

 

 


木目が美しすぎる・・・

 

 

「はいりにきてね」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

 

1日3組だけの小さな古民家囲炉裏宿です