これとこれは絶対に・・・

宿でお出ししている料理で、
『これだけは絶対に「うまい!」と言ってもらいたい』
と、いつも思っている物がふたつあります。
(もちろん全て喜んでもらいたいと思って作っていますが)

ひとつはこれ。

炭火焼き岩魚

山里の宿で、しかも囲炉裏で食事をしていただく以上、これは100%皆さんに喜んでもらいたい。
というか、もう、使命だと思っております。
「ふらりの岩魚は旨い!」
そう言っていただけるよう毎日心を込めてじっくり焼いております。(ふらりの岩魚は頭が一番美味しいです)

 

そしてもうひとつは朝食のごはん
これも白山麓で食事を提供する以上、絶対に「旨い!」っと言ってもらいたい。
というか、もう、使命だと思っております。

2017新米新米が届きました!)

そしてこのお米はここのお米です。

IMG_2157

IMG_2161

もしかしたらこの稲のかも。

こうして自分が食べているお米が、どんな方がどんな気持ちで、そしてどの田んぼで作られたものかが分かっているのって、実はかなり贅沢なことかもしれませんね。

農家さん直売所や道の駅では新米が並んでいますので、ぜひ白山麓の美味しいお米を味わってみて下さい。

ごはん大好き!


そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

※10月5日(木)は今年最後の月一カフェの日です。
女将がなにやらいろいろ考えているみたいですよ。
ぜひー!

「これとこれは絶対に・・・」への4件のフィードバック

  1. 高木さん先日は友人田中夫妻が大変お世話になりました。
    とっても感激して帰ってまいりました。早速他の友人に
    宣伝していました。私も行きたくてたまらないのですが
    今年は仕事の関係で無理そうです。その代わり主人と主人の
    友人たちが来月お世話になると思います。近々日程が決まる
    と思いますのでよろしくお願いいたします。お土産に頂いた
    おにぎりも最高だったようです。ありがとうございました!!!

    1. 和子さん
      いつもありがとうございます。
      『私も行きたくてたまらない』
      嬉しいお言葉です♪
      久しぶりにお会いしたいですね。

      来月(11月)ですが、宿の改修工事の為まとまったお休みを頂く為、ご予定が立てづらいかと思います。
      申しわけありません。
      その旨もご主人にお伝えください。

      メッセージありがとうございました。
      今後もよろしくお願い致します!
      啓介

  2. 観光地の喧騒とは全く違う普通の空間、僕達夫婦のために丹精込めて作っていただいた料理を堪能する贅沢。
    自分達だけの至福の空間と時間を独占したって実感できる宿です。
    11月頃から冬タイヤが必要になってくるでしょうね。雪道に不安を覚えますが、囲炉裏の暖を求めて、また行きたいと思います。

    1. 結城さん
      いつもありがとうございます。
      『自分達だけの至福の空間と時間を独占したって実感できる宿です』
      小さい宿だからこそ出来る事で僕たちの想いでもあり、そう感じて頂けている事にすごく幸せを感じます。

      冬もぜひおすすめです。
      またお会いできる日を楽しみにしています。
      メッセージありがとございました!
      啓介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です