想い出がよみがえりました

Nec_0321x
一昨日、昨日と父の実家、島根に行ってきました。
片道8時間、ロングドライブ^^

Nec_0354x

家を建て直すと言う事で、最後に見納めです。

子供の頃、毎年ここに来るのが夏休みの楽しみでした~

 

Nec_0344x_2 

この縁側、ふらりの原点です。

「ここですいか食べたなぁ」

 

とか、

Nec_0346x

「木登りしたら視界こんなんやったなぁ」

とか、いろいろ思い出しました。

Nec_0336x

ここに牛が居ました。

 

 

Nec_0340

裏山にはにわとり。

Nec_0335x

「この石、あったあった!」

 

そう言えば、小さい頃は“五右衛門風呂”だったんですよ。

そーっと木の板を踏んで入りました(笑)

 

Nec_0323x_2

 

蔵も建て直すので、使わなくなった古いうつわを分けてもらってきました。

 

昔は法事や結婚式など自宅で行ってたんですよね。
たくさんありました。

 

全部はとても無理なので気に入った、と言うか、
“目が合った” ものだけ、いただいてきました。

 

御先祖様が冠婚葬祭で使っていたうつわ。
大切に使わせていただきますね。

 

 

そうこうしている間に、宴会突入・・・

(つづく)

------------------

「昔の家って、なんだかいいよね」

そう思った方はこちらをクリック!
  ↓ 

田舎の想い出、ありますか?^^

◇ふらりの情報をFacebookでもチェック!
(登録してない方でもご覧になれます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です