運動会に行ってきました。

昨日、菜々(上の娘)の初めての運動会へ行ってきました。

あいにくの天気で体育館でしたが、上から見渡せるので、これはこれでありがたいです。

 

 

まずは校長先生のあいさつ。

なんだか緊張気味で、やっぱりたどたどしい・・・。

入学式での出来事が脳裏をよぎりました。
    ↓

こちらをクリック

 

 

お話が始まります。

『今日はこうして運動会を行える事に感謝しましょう!』

『練習の成果を発揮しましょう!』

そして・・・

『皆さんが考えたこのスローガン、素晴らしいですね!』

Img_5286 

(スローガンはみんなで出し合ったなかから選ばれたもので、みんなの気持ちがこもっているそうです)

振り返り、確認してから

 

 

 

『みせろ、白嶺魂!!』

 

 

 

(そこ間違えたら・・・。)

周りの方たちも苦笑い。

 

こんな感じで運動会が始まりました(笑)

Img_5151

Img_5153

Img_5156

Img_5157

Img_5163_2 

 

Img_5258

Img_5227 

中学生たちと一緒に応援合戦。

小学生全員参加のリレー。

Img_5271

二位でバトンをもらい、

Img_5272

走る、

Img_5273

走る、

Img_5274

Img_5276 

Img_5278

トップで次へ!

 

うちの学校は小中学校で、ひと学年10~20人ほどで中学生も一緒に行います。

小学生の競技の時は中学生が、中学生の時は小学生が係りをしています。

お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に応援合戦をしたり、競技をしたりとなんだか仲良さそうで、「ほろっ」としてしまいました。

過疎化が進む白山麓ですが、こういうのもありだな~と思いました。

さて、うちの娘は赤組・・・。

Img_5290 

惜しくも負けてしまいました。。

表彰式が終わり、いよいよ校長先生のお話。

『前半戦では大差でしたが、最終的にはわずかの差での白組優勝となりました。皆さん、とてもがんばりました。』

『白組の皆さん優勝おめでとう!』


(シーン)

『・・・。』

『優勝おめでとう!!』

『・・・。』

Img_5288 

(そっちは赤組ですよ・・・。)


なんだか締まりませんでしたけど、いい運動会でした。

※校長先生はとてもまじめで人の良さそうな先生です^^

--------------

「ほんわかといい学校だなぁ」

そう思ったら、女の子をクリック!
   ↓

人気ブログランキングへ

◇ふらりの情報をFacebookでもチェック!
(登録してない方でもご覧になれます)

「運動会に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. 私達も、正面2階席にて観覧していましたが、思わずズッコケ2階より転げ落ちそうになりました。開会のあいさつでエールーは40数年生きていますが、初めてでしたね・・・ふらりさんのブログ見て子供達と思い出し笑いをしてしまいました。
    入学式の事も聞いていたのですが、運動会で、その光景が納得出来ました。
    でも、一生懸命の結果なのでしょうね・・・まいどおなじみの話を聞かされるより、こちらのほうがどれだけ、なごみ、耳を傾けるか・・・これからの白嶺祭や卒業式など、行事がたのしみです。
    (卒業式で入学おめでとうになったりして・・・)

  2. 尾添川の畔さん
    コメントどうもありがとうございました。
    返事が遅くなりすみません。
    運動会はいろんな意味で楽しかったです。
    校長先生のお話はこれから名物になるでしょうね。
    楽しみです。
    これからも、ふらりや菜々をかわいがってやってください^^
    どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です