『たびのひとには話さんげんぞ』

 

 

先週といい、昨日といい、土曜日なのにお泊りがありませんでした。。

なので、昨日はやけくそでバーベキューをしました^^

Img_5001 

仏師ヶ野へ来て二年。

いつも可愛がって頂いている近所の方々もお誘いしました。

前々からお礼も兼ねて、やりたかったんです。

 

 

区長さんとは始めて飲みました。

たくさんお話を聞かせていただきました。

この村の歴史、ダムが出来るにあたっての紆余曲折など結構ディープなお話まで^^

 

 

結構頑固なおじいちゃんなんですが、話の中で、

『高木さんもこの村の人なんやから知っといてな』

『たびのひと(よその人)には話さんげんぞ!』

と何度もおっしゃって下さいました。

 

 

「地元の方に受け入れてもらうのが最初の仕事」 と思いながら二年。

すごく嬉しかったんです^^

いい日となりました。


お泊りが無かったのは 

≪ご近所の方とお話しなさいよ~≫

って事やったんかな?^^

人気ブログランキングへ

   ↑

とんぼをクリック!

 

 

ちょっとずつ埋まってきました。お早めに~        →→→八月の空室状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です