感謝。

 

近所にお住まいで、よくお昼に来てくださる方が、今日はお友達を大勢連れて来て下さいました。

鳥越中学校の時の同窓生だそうです。

Img_2499

卒業してから数十年・・・。

気心の知れた感じで、本当に仲が良さそうでした。

 

予約時に、『山菜もって行くから、てんぷらにして出してくれない?』と言われ、快く引き受けていました。

 

持ってこられたのは、こごみ、独活、よもぎ、アザミ、みつば。

『一種類ずつみんなに揚げてもらえる?』

『いいですよ』。

と言いつつ、

(けっこうあるな・・・。)

 

『あとの残りはあげるわー。』 

と、大量の山菜をいただきました。

 

何とかこちらで用意していた料理とてんぷらを出し、皆さんワイワイと食事終わられてがやがやとお話をし、楽しそうに帰っていかれました。

皆さん、どうもありがとうございました。

 

大量の山菜を横目に、片付けをしていたら、隣のおじいちゃんが

『これ使えるけー?』

と、袋いっぱいのこごみとみつばを下さいました。

採ってきてくださったようです。 

 

地元の方々にもかわいがってもらい、ふらりはとても嬉しいです。感謝します。

ありがとうごさいます。

 

(画像は了解を得て載せています。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です