和太鼓の仲間

先日、懐かしいメンバーが泊まりに来てくれました。

和太鼓集団 『壷中天』 です。

Img_1843_2

立ち上げの頃から仲間に入れてもらい、10年近く太鼓を叩いていました。結構本気でした。

メンバーから抜けて8年ほど経ちますが、みんなで遊びに来てくれました。

もちろん太鼓持参で。

夕食が始まり、しばらくすると『そろそろやりますか。』見たいな感じで、演奏が始まりました。

久しぶりに間近で感じる太鼓に、鳥肌が立ち、自分がいたころよりかなり洗練され感動でした。

後半には『みんなで叩こう』ということで、自分も。

結構覚えているもので、楽しく演奏に参加しました。

ブランクがあっても、同じ『時間』をみんなで共有できるものがあるといいですね。

とても楽しかったですよー。ありがとう。

Img_1826_2

Img_1830_2

Img_1835_2

Img_1833

Img_1836_2

Img_1834

「和太鼓の仲間」への4件のフィードバック

  1. 太鼓ですか
    腹にひびいて最高ですね
    仏師ヶ野の動物たちもさぞびっくりしたのでは

  2. 和太鼓もされるんですね!!
    かっこいい(*゚ー゚*)
    16日は、美味しいお料理と楽しいひとときをありがとうございました。また、お邪魔させていただきます。

  3. みんな元気そうだね
    懐かしすぎて涙が出る(;ω;)
    あべしによろしくおつたえください

  4. みなさん、コメントありがとうございます。
    久しぶりに叩くと、所々筋肉がぎしぎしいっていますが、体が太鼓をもとめています。
    また、練習したくなってきましたよ[E:eye]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です