白山登山に行ってきました

実は今年、子供たちが通う白嶺(はくれい)小中学校の育友会会長をやってまして…、


先日、毎年恒例の白山登山に行ってきました。
日帰り、宿泊合わせて約70名となかなかの人数。

実は、初めてでして、登山・・・。

そんな会長でも、引率の保護者、先生方は慣れた方(ビールをケースで持って行ってくれる方とか)が多いこの地域。
いろいろ教わりながら準備万端でしたが・・・、

 

 

 

4日前に台風発生!
しかも変な進行方向で、登り始めの時刻に石川県直撃。

この後4日間、何度天気図を見たことか。
でも少しずつ少しずつそれて行ってくれて、なんとか当日の朝ギリギリで開催を決めました。

 

そして、スタート。

やはり雲が多いですが、涼しく登りやすい。

ここ歩くの楽しみにしていたのですが、意外と短いんですね。

無事みんな到着。

では、お楽しみの、

「『白山は庭』という人ばっかりなので楽しい楽しい」の図。

 

で、翌日は最高の天気!

実は若干の二日酔いでしたががんばって素晴らしいご来光を見ることが出来ました。

 

下山も最高です。
いい気持ち♪

無事に事故もなく今年の登山を終了する事が出来ました。

今回は会長という事もあり、思い切って週末にお休みをいただいて参加しましたが、本当に楽しくいろいろ勉強になりました。

ふらりのお客様には登山の好きな方も多く、これからはお話が出来るようになったので楽しみです。

ふらり10周年の年はいろいろといい経験をさせていただいております。

あー、楽しかった―。

 

おわり

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

ふらりのインスタ始めました。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です