おかげさまです!

こんにちはー
先日「楽しいお食事でした!」と嬉しいお言葉をいただき少しうるっと来た宿主啓介です。
このお言葉、本当に嬉しいんです。

さて、8月11日にふらりはおかげさまで10年目に突入する事が出来ました!
お盆期間中というばたばた真っ最中に毎年この日を迎え、充実感満載のいい形で新しい一年をスタートさせていただいております。

お盆明けの昨日は片付けを終わらせたあと実家のある金沢で泊り、今日一日子供たちと久しぶりに遊んだりしてのんびりしています。

「いとこの所に遊びに行っていた子供達と5日ぶりにご対面できた事と、まともな食事が1週間ぶりな事とでご満悦なおかみ綾子」の図。

『いとこの所に遊びに行っていた子供達と5日ぶりにご対面できた事と、まともな食事が1週間ぶりな事とでご満悦なおかみ綾子』の図。

「一年生になってもハンバーガーを食べるとこうなる」の図
『一年生になってもハンバーガーを食べるとこうなる』の図。

 

さて、いよいよ十周年が見えてきました。

「ゆっくりしたくて」
「大切な方が遊びにくるので」
「家族の記念日に」
「楽しい仲間と」
「北陸旅行の拠点に」
「白山登山のときはふらりで」
「ひとりでゆっくりしたくて」

など、常連さんにはご自分なりの目的、楽しみ方でふらりを常宿としてご利用いただけるようになってきました。
「私たちが提供する宿」というよりは、「お客さんご自身で思い思いの使い方が出来る宿」になってきた感じがします。

これからも、お客さんがご自分にとって使い勝手のいい場所として育てていただけたら本望であり、開業当初の想いである、お客さんにとって、
「自分の宿」
「自分の居場所」
と思っていただくという目標に近づけます。

「親戚の若い(もしくは年の近い)夫婦がやっている宿へ遊びに行くような感覚」
私たちとお客さんがそんな距離感でいれたらなぁ、というのも開業当時からの想いです。axx

(開業当時の私たち)

今後も「こんな宿に泊まりたい」と私たち自身が心からそう思える宿をめざしますので、どうぞ末永くよろしくお願いします!


そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です