春本番!(お料理紹介)

 

今日の前菜。

 

021_r

右側(ふきの葉)

・白山堅豆腐味噌漬け
三ヶ月寝かせチーズっぽくなってます。
かなり評判良いんです^^

 

・猪の味噌焼き
猟師さんから分けてもらってます。
くさみが全くありません。

 

・赤ずいきの甘酢漬け

 

 

左側(山野草三種盛り)

 

・ノカンゾウ卵とじ
甘みのある山菜です。

 

・つくしピーナッツ和え
つくしの香ばしさがピーナッツバターとよく合います。
袴を取るのがめんどう(笑)

 

・根三つ葉梅肉和え
自生の三つ葉は香りがしっかりしています。
すみれの花も春の香り^^

喜んで頂けたかなぁ。 

いよいよ山菜のシーズン到来ですね。

 

------------

 

「昔はつくし食べたなー」って方も、
「食べられるん⁉」って方もこちらをクリック!
 ↓
 

つくしのお味噌汁もなつかしい^^

 

「春本番!(お料理紹介)」への2件のフィードバック

  1. とっても美味しそうですね。
    山菜料理がこれから食べれたら大満足になりそうです。
    fascbookで出会えました。また縁が継続出来たら嬉しいです(^^)

  2. 田島さん
    コメントどうもありがとうございます。
    これからどんどん山菜が出てきて賑やかになってきますよ^^
    これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です