白山ろくの特産品

昨年秋に「白山ろくに新しい特産品を作ろうと」、委員会ができ、何度も会議を行ってきました。

実は私、実行委員長をおおせつかっておりまして。
特に委員長らしいことはしていないのですが・・・。

「今まで白山ろくに無いものを作ろう!」
「白山ろくっぽいものを作ろう!」
「みんなの想いが詰まったものを作ろう!」

で、何を作ろとしているかと言うと、

白山カレー(仮)

です。

ご当地カレーがいたるところにあり、ちょっと安易な感じもありますが、あえてその大きな市場にチャレンジしてみることにしました。
それで少しでもたくさんの方に白山を知ってもらえればと思います。

 

で、どんなカレーかと言うと・・・。

まだ秘密です^^
試作を繰り返してます。

 

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

白山っぽいカレーってどんなカレーですか?

是非教えてください!

 

チェックもお願いします^^

人気ブログランキングへ

「白山ろくの特産品」への6件のフィードバック

  1. ゴジラの55カレー・チャンピオンカレー・カレー壱番に負けない白山ならではのオリジナルカレー作ってください。
    ネーミングは893カレー でいかがです。ワハハー

  2. あっちゃん
    ありがとうございます。
    白山のイメージのカレーって難しいけど、面白い物が出来そうですよ^^

  3. いつもお世話になっています!!
    白山のカレーですか!!
    面白そうですねぇ~!!
    ネーミングはいい候補が出ましたね??
    白山にちなんで、白いカレーなんていかがですか??
    ちょっと食欲なくなるかなぁ??
    そもそもカレーは白く出来るのでしょうかね??

  4. おお~っ!ゆたかくん!!
    ありがとうございます^^
    白いカレー…。
    いいですねぇ~。
    大ブレークして白山麓をもっともっと知ってもらいましょう!
    宣伝宜しく!!!

  5. こんばんは。
    白山(893)カレーですか~
    定番ですが、山菜カレーとか。
    山菜の天ぷらをセットにするのですが、カレーの中にも使いたいですね。
    香りの強めの山菜を煮込んで、山菜の香りを楽しむとか。
    岩魚カレー
    どこかにカレイカレーがありましたよね(笑)
    魚とカレーの組み合わせはどうかなあ?
    でも白いカレーっていいですね。
    白と茶色の二色にして雷鳥カレーにしちゃうとか。
    出来るかどうかは別として考えるのは楽しいですね~

  6. みなみさん
    ありがとうございます。
    会議でもあれこれ案があがっていました。
    乞うご期待です^^
    白山ろくの方々の想いが凝縮されたものになるのは間違いないです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です