おじぎそう。

1投票で10ポイント入ります。

お願いしまーす^^

       ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

目指すは15位!

 

こどもちゃれんじ

という子供用教材が毎月うえの子に届きます。

僕の子供のころはガッケンでした。工作をしたり、小さななんとかえびを育てたり・・。

毎月楽しみでした。

 

今回届いたのは、おじぎそうを植えて観察する物でした。

触ると葉っぱが閉じ、おじぎをする草です。

説明を読みながら、娘が土を作って種を植えて。

出来たら名前をつけよう! との事。

 

教材で、

とらのしまじろうは『ぺこりん』

ウサギのみみりんは『おじっきー』

おじぎそうに掛けた名前です。

 

娘に『名前なんにする?』と聞くと、

 

『んん~。』

 

しばらく考えて・・・

 

 

娘  『こくばんくん!』

 

と元気に答えました。

『はぁ?』

娘  『かわいいかなぁ~と思って^^』

 

もしかしたら、うちの子、ものすごい感性の持ち主かも知れません・・。

 

  

Img_2995 

こくばんくん。

 

投票はこちら^^

 

 

 

 

「おじぎそう。」への2件のフィードバック

  1. 親バカはっけん!!
    ま、何処もそうですけどね♪
    だから、育てられるんだと。。。。
    ちなみに我家のかわいい子は
    22歳と19歳の おっさんみたいな息子たちです(--;

  2. うちの子は、とくべつかわいいんですけど^^
    はなさんにおっさんみたいなお子さんがいるようには思えませんね。お若く見えます。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です