ふたりしずか

Img_2936

『ふたりしずか』というお花。

最近のお気に入りです。

ひっそりとした感じで、名前もいいですね。

そういえば、僕の知っている『しずか』さん達って、「ひっそり」 と言うよりにぎやかな方が多いような・・・。

賛成の方、投票お願いしまーす^^。

       ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

花穂が二つあるから『ふたりしずか』。

 

三つだと・・・

Img_2937

さんにんしずか?

 

四つだと・・・

Img_2941

よにんしずか?

 

 

全部『ふたりしずか』

いろいろあるみたいです。

 

こちらへ来た当初は、お客さんとお話を合わせなければという考えで、いろいろ山野草を調べていましたが、ぜんぜん覚えられませんでした。

 

少し余裕が出来てきた頃、純粋に『きれいやな』とか『変わってるなー』とか思いはじめると結構頭に入っていきます。

感動する事って大事なんですね。

今の時期は次々と山野草が出てきます。

楽しみです。

Img_2882

あめ降ってませんけど・・・。

 

投票おねがいします^^

       ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒[E:upwardright][E:upwardright][E:upwardright]

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です