大切な大切な・・・。

昨日念願の初滑りに行ってきました。

その前に事件が・・・。 

 

お昼のお客様がいらっしゃらなかったので、久々に滑りに行こうと道具を取りに納屋へ。 

 

『ん?』

 なんか違和感。 

 

ブーツを手にして、『んん!』

 

長年大切に使ってきたブーツが・・・。

Img_2113

 

『かじられてる。』

ねずみです。(多分)

周りには、ぼろ布やら、軍手やら温かそうな物がいっぱいあるのに、なぜブーツを・・・。

しかし、気持ちはもうスキー場です。

ためしに履いてみると『問題なし』。

 

ということで、速攻『瀬名』へ。

瀬名までは車で二分。近い!

 

前の日から雪が降っていて、雪質もまずまず。

早速山頂へ。 

景色も最高!

 

二、三本滑ると筋肉も、感覚を思い出してきたのか調子が上がってきます。

 

気持ち良すぎます。

軽い奇声と、軽いよだれは気にせず、じゃんじゃん滑ります。

 

一時間経ったころ、足がぴりぴりいい始めましたが、もうちょっともうっちょっと。

で、二時間も滑ると足ががくがく。

 

終了。 

このぐらいで十分。お腹いっぱいです。

 

この日は、心地良い『全身の疲労感』を味わいながら、眠ることができました。

やはり自然の中でからだを動かすと、気持ちがいいですね。

 

(しかし、今年は 『怪我できん!』 が、脳裏をよぎりいつもよりははしゃげませんでしたね)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です