門松も自前

おやじが 『ふらりの門松を造る』 と言ってくれました。

さっそく山へ。

 

竹、梅、南天など。

松は、この辺にないようです。

 

Img_1886Img_1883

 

総制作費400円の門松ができる予定。

Img_1885

 

 

 

それを見て.、五歳の娘が『私も』とお手伝い。

Img_1875

Img_1879

 

 

『できたよ!!』

Img_1877

(まだ残ってるんですけど・・・。)

 

 

  

それを見て二歳の娘もお手伝い。

Img_1882

 

 

『でちたよ!!』

Img_1884

 

家族総出です。

 

 

 

「門松も自前」への4件のフィードバック

  1. 門松を自分で作ると良いものです。
    僕も毎年正月には玄関に飾ります。
    今年は婆さんが亡くなったので残念ですが作れません。
    門松と言えば、昔 隣にチンピラヤクザがいて門松をお店に押し売りして大歳の彼のシノギ゙にしていました。
    簡単にヤクザでも出来るそれを見て僕も作るようになったのです。ワハハー

  2. あっちゃんさん
    やくざが先生ですか[E:coldsweats01]
    何でもこなすのですね。
    うちの父親もまめまめと何でもチャレンジしては、それなりの物を造っちゃいます。
    気が合うかもしれませんね。

  3. きゃーーーーーーっ♪
    二人ともおっきくなってる('▽'*)ニパッ♪
    可愛いねぇ。。。良いお嫁さんになるよww
    こっちはまだ雪は1度だけ。
    明日から明後日にかけて降るみたい。
    あたしはハウステンボスでお仕事です。
    海辺のふきっさらしで、ウェイトレスやってます。
    きっとイベントでもりあがるでしょう!!
    良いお年をお迎えください^^

  4. まいちゃん。
     
    娘たちはくまさんたちと遊んでますよ。
    いつも一緒にいると気づかんけど、ぬいぐるみを抱えてみると、『こんなに軽かったんやなー。』と娘の成長に気付きます。
     
    こっちは昨日の晩降った雪が、今朝の太陽で気持ちいいよ。大晦日、最高のスタートです。
     
    そっちも、そちらなりに寒いと思うけど、風邪に気をつけて。
     
    よいお年を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です