真夜中のダンス

昨日のお泊りのお客様は、嫁さんが以前やっていたフォークダンスサークルの方々で、DVDプレイヤーやらラジカセやら持参でお越しになりました。

着いて早々にDVDを見ながら盛り上がり、夕食を楽しく済ませ、二次会が始まり、またDVDから音楽が流れ始めました。

自分は厨房で片づけをしながらなにげに聞いていると、はじめは控え目だった音が少しづつ大きくなってきます。

そして、ダンダン、ダダダン[E:note]。 

きれいに揃った足音が軽やかに聞こえてきます。

そろそろ夜中の12時です。

まあ、ほかのお客さんもいないし、宿の周りには誰も住んでいないし何の問題もありませんが…。

僕より一回りも、二回りも上のお姉さま方が…。 元気です。

さらにその方、名古屋でダンスの会があるとかで、朝5時にやどを後にされました。 

…。

元気です。

Img_0729

「真夜中のダンス」への2件のフィードバック

  1. 今日は雨模様、白山麓は靄がかかり幻想的でしたね
    僕は近くの「白山里」で宴会と温泉三昧でした。

  2. あっちゃん様
    白山麓、特に仏師ヶ野は天気が良くても悪くても、いい表情を見せてくれます。
    あさっては、ぼくも中宮で、温泉&宴会です。
    白山麓の親分達と[E:sweat02]
    ちょっとビビってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です