雪囲い

Nec_0402

開業して一年目は雪対策を何もしなかった玄関へのポーチ。

屋根雪が内側へどんどこ落ちてきて、その度に人力で掻き出していました。

二年目は大工さんに渾身の雪囲いを作ってもらいました。
(でっちゃん、お父さんによろしくー)

今年もそんな時期になってきました。

Nec_0403

Nec_0404

Nec_0405

あとは雪の量に合わせて枚数を増やしていくだけです。

ある年は、「まだいいや」、「もうちょっと」と、先延ばしにし、結局初雪が降る寒い中、あわてて震えながら涙ながらに取り付けました。

Nec_0406

「ここに石がありますよ、除雪機注意!」

の杭も打って、今年はバッチリです。

さあ、今年で6回目の冬。

冬将軍!
いつでもかかってきなさい!!

でも、お手柔らかにね…

◇ふらりの情報をFacebookでもチェック!
(登録してない方でもご覧になれます)

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です