カテゴリー別アーカイブ:   お客様から頂いた嬉しい一言

ありがとうございました!

4月と9月の15日は、ふらりのある仏師ヶ野神社のお祭り。
といっても、村人みんなが集まっても数人の小さなお祭りです。

区長になってから、準備やら神主さんをお迎えしたりとバタバタ。今年は日曜日でしたので子供たちも参加しました。
こんな小さなお祭りなだけに神様をとても身近に感じることが出来ます。
そう言えば6年前も子供達がちょろちょろしてました

そんなこんなで身を清め、お迎えしたお客様。
私(宿主)の友人でもあり常連さんのご紹介でお越しいただきました大熊様。

もうすぐ1歳になるさつきちゃんと始めてのお泊りという事で少し心配気味のパパとママでしたが、そのあたりは得意分野の当宿。

「久しぶりにリラックスできました!」
と嬉しいお言葉をいただきました♪

またいつでも息抜きにお越しくださいね。
どうもありがとうございました!

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

ふらりのインスタ始めました。
お気軽にフォロー!
Instagram

楽しんでいただけたようで嬉しいです。

いやー、よく降ります。
全国的に大雪のようですね。

ふらりも例に漏れず大雪です。

 


屋根雪が落ると自慢のお風呂からの眺めもこのとおり。

「ふらりの所よりはマシやわ!」

と思って(一部の地域を除く)、みなさんこの寒波を乗りきって下さい。

「こんな日に滑りにいったらふっかふかで気持ちいいやろうなぁ」なんて指をくわえながら毎日雪かきしてます。

 

そんな大雪の中お越しいただいた永井さんご家族。

宿主のスノーボード仲間のお友達で、昔一緒に滑った事もあるご主人。
その時の事を覚えていて下さりご予約いただきました。
こういうのって嬉しいです。

お料理が奥さんのお口にあったようで、
「とにかく全ておいしかったー」
と、何度も何度も言って下さいました。

嬉しい…

お姉ちゃん達もうちの長男圭太と遊んでくれて楽しかったようです。

みなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

ーーーーーーーーーーーーーー

そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

おかげさまです!

こんにちはー
先日「楽しいお食事でした!」と嬉しいお言葉をいただき少しうるっと来た宿主啓介です。
このお言葉、本当に嬉しいんです。

さて、8月11日にふらりはおかげさまで10年目に突入する事が出来ました!
お盆期間中というばたばた真っ最中に毎年この日を迎え、充実感満載のいい形で新しい一年をスタートさせていただいております。

お盆明けの昨日は片付けを終わらせたあと実家のある金沢で泊り、今日一日子供たちと久しぶりに遊んだりしてのんびりしています。

「いとこの所に遊びに行っていた子供達と5日ぶりにご対面できた事と、まともな食事が1週間ぶりな事とでご満悦なおかみ綾子」の図。

『いとこの所に遊びに行っていた子供達と5日ぶりにご対面できた事と、まともな食事が1週間ぶりな事とでご満悦なおかみ綾子』の図。

「一年生になってもハンバーガーを食べるとこうなる」の図
『一年生になってもハンバーガーを食べるとこうなる』の図。

 

さて、いよいよ十周年が見えてきました。

「ゆっくりしたくて」
「大切な方が遊びにくるので」
「家族の記念日に」
「楽しい仲間と」
「北陸旅行の拠点に」
「白山登山のときはふらりで」
「ひとりでゆっくりしたくて」

など、常連さんにはご自分なりの目的、楽しみ方でふらりを常宿としてご利用いただけるようになってきました。
「私たちが提供する宿」というよりは、「お客さんご自身で思い思いの使い方が出来る宿」になってきた感じがします。

これからも、お客さんがご自分にとって使い勝手のいい場所として育てていただけたら本望であり、開業当初の想いである、お客さんにとって、
「自分の宿」
「自分の居場所」
と思っていただくという目標に近づけます。

「親戚の若い(もしくは年の近い)夫婦がやっている宿へ遊びに行くような感覚」
私たちとお客さんがそんな距離感でいれたらなぁ、というのも開業当時からの想いです。axx

(開業当時の私たち)

今後も「こんな宿に泊まりたい」と私たち自身が心からそう思える宿をめざしますので、どうぞ末永くよろしくお願いします!


そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら
空室状況はこちら

 

「また来ていただける」こんな嬉しいことはありませんね。

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

今年のシルバーウィークもバタバタさせていただきました。
どうもありがとうございます。
今週は少しのんびりスタートのふらり高木です。

そんな先週末、名古屋からお越しの森田さんご家族。

2016-09-25%e6%a3%ae%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

5月にも来ていただき2回目のご利用です。
半年も経っていないのに、1歳のそうたくんもなんだかしっかりしていました。
この頃の成長ってほんと早いですよね。

小さいお子さんがいると、はりきって「おにいちゃん」になるうちの長男けいたも上手に遊んでくれてました。

ふらりも長女、次女、長男と3人を子育て中。
小さいお子様がいらっしゃるご家族のお気持ちがよくよく分かります。特にこの時期は目が離せないですよね。
パパ、ママも少しはゆっくりしてもらえたかなぁ。
(特にママ)

お帰りの際にご主人が、
「同じ宿に泊まったのは初めてです!」
と言って下さいました。

お客様から時々そう言っていただくことがありますが、なんだか嬉しいんです、このお言葉。
僕たちもそうなんですが、たまにの旅行はいろんなとこへ行ってみたいですもんね。

森田さん、今回もどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
末永くよろしくお願いいたします!

 

「安定のふらり」
みなさんにとってそんな宿になれたらいいなぁ…

---------
そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら

苔玉作り!

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

2016.09.02藤村さん

野々市市からお越しの藤村さんご夫婦。
今回は奥さんのお母様と妹さんをお連れになりお泊りいただきました。
そして、3月に産まれた「さくきくん」も、はじめまして♪

前回はふらりの苔玉づくり体験をされた藤村さん。
こちら

また作りたいとの事とでご用意しておりましたが、「今回はこれで作りたい」と、ご自分で植えたい植物をお持ちになられなました。

二回目という事もあり、慣れた手つきで作られていましたよ。

image

お見事です。

こうして、ふらりをご自分の楽しみ方で使っていただける。
また、「家族が増えました~」と、ご報告に来てくださる。
こんな嬉しいことはありません。
宿をやってよかったなぁと思う瞬間です。

みなさーん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!

---------
そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら

「山の息子と娘」嬉しいお言葉です

(ご了解を頂いたお客様のみご紹介しております)

2018.08.29寺岡・西田さん

ふらり超常連様の西田ご夫婦
もう何回目かはわかりません…

私たちの事を「山の息子と娘」と言って、会いに来てくださいます。
今回お連れになられた親友の寺岡さんご夫婦は、辰口で「一八」というお料理屋さんを30年も営まれているそうです。

30年・・・
まだまだ未知の世界です。
冗談を交えたお話がすごく楽しくてとっても仲のいいご夫婦でした。長く商売を続ける秘訣を少し垣間見る事が出来ました。

「よし、僕たちも」

みなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
西田さん、いつの日か一八さんでご一緒しましょう!

 

『親戚の若い夫婦がやっている宿に泊まりに行く』
私たちはが目指しているお客様との距離感は、そんな感覚で思ってもらえたら嬉しいといつも考えております。

『山の息子たち』
なんとも嬉しいお言葉です。

 

---------
そんなふらりのHPはこちら
フェイスブックはこちら